2015年11月19日

肝が冷えました

季節の変わり目、ちょっと風邪気味かな?と思うタイミングで毎月の定期検診の日。いつも通り検診してもらってると、肺から笛のような音がするらしい。血液検査をしたら炎症反応アリ。こりゃ気管支炎だね、薬出しときますね〜、というのが昨日のこと。

最近疲れが溜まっていたのもあり、なんか腰回りがだるかったりしたのは肺のせいだったのか?なんて思ってたら病院から連絡が。血液検査の結果で気になる項目があるから来てくださいとのこと。

検査結果を見せてもらったらAST、ALT、γーGTPがすごい数値でした。「入院が必要です」だそうで。おおぅ、マジスカ(゚_゚;)

入院できる近所の総合病院を紹介してもらいとりあえず移動。入院するにしても一時帰宅するでしょうし。受付後、早速問診と再検査。ここでは血液検査とエコーをとってもらいました。

問診では数字の割には元気そう、という判断をいただく。そしてエコーでも肝臓は普通の人より綺麗なくらい、だそうで。血液検査の数値も昨日よりはちょっと下がってました。

以上を鑑みて、まだ数値は高いので予断は許さないけれど、とりあえず入院はせずに経過観察、となりました。明日も検査します。

DSC_0940-001
これでもちょっと下がったのですよね(汗

とにかくお医者さんの言うことを聞いて養生します〜。

今週末のツールドおおすみにエントリーしていたんですけど、安静第一のためDNSします。参加されるみなさんは楽しまれてください!来年こそはー!

posted by イワナミ at 20:34| 福岡 ☁| Comment(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする