2015年11月09日

秘かな名品 モリワイパー

ええっ!?モリワイパー知らないのォ?という会話を最近しました。車に乗る人ならみんな持ってると思ってたのに。<思い込み

DSC_0931
これがそのモリワイパー。

ワイパーのゴムってガラスに引っかかってブブブブッって動くことがあるじゃないですか。コーティングされてて滑りがイイのも売ってますが、それでもブブブブってなるときはなる。

モリワイパーはそんな滑りにくいワイパーの滑りをよくするものです。ワイパーゴムにモリブデン配合の液体を塗りつけるとあら不思議!ワイパーがスイスイ動くようになるのですよ!

交換のとき一回塗れば交換時期までスイスイは維持されます。おかげで1本買ったら何年も保ちます。先日乾燥してダメになってたので買ってきましたけど、ジムニーに乗り始めてからこれでまだ三本目のような気がする(笑)

かなりイイ品物だとは思いますが、一つ注意点があります。絶対にボディに垂らしてはダメです。絶対取れません。実際取れません(ToT)

こんなナリで1本800円しますけど、長いこと使えるし効果は絶大です。ホームセンターにはなぜか必ず置いてるのでワイパーがブブブブッってなってる方は是非(・∀・)

posted by イワナミ at 21:55| 福岡 ☁| Comment(0) | ジムニー | 更新情報をチェックする